必殺技 クロスカウンター
技名 コマンド
クロスカウンター
入力 SC ガード BL 発生 持続 硬直 攻撃力 ケズリ スタン値 削減値
× 両方 両方 2 68 19 80+α 19 1
49 100+α
29 130+α
EX 4 160+α 20 1・1
入力 キャンセル時間 HJC GD仕込み 空中ヒット効果 地上ヒット効果
小・中・大 吹き飛びダウン 吹き飛びダウン
EX ×
入力 ヒット&ガード硬直時間差 ゲージ増加量
ガード 立ヒット 屈ヒット 空振り ガード ヒット BL
小・中・大 ダウン ダウン 3 10 22 4
EX 8
(4+4)
補足

・当て身技。 投げ、飛び道具、下段技以外の攻撃を腰より上に受けると反撃する(食らった技分のダメージは受ける)

・表中の持続はカウンター受付フレーム

・表中の攻撃力はクロスカウンターの基本攻撃力(相手の出した技により+α分のダメージは変化)

・3フレーム目(EXは5フレーム目)から投げられ判定が前後に1.5倍に広がる

・特殊な条件下でのみガードとBLが可能

・624+Pの簡易コマンドでも出す事が可能

モーション
EX
通常カウンター時
EXカウンター時
技名 コマンド
パンチ・アンド・クロス
入力 SC ガード BL 発生 持続 硬直 攻撃力 ケズリ スタン値 削減値
× 両方 両方 2 68 19 80+α 19 15(1)
49 100+α 3(1)
29 130+α 6(1)
EX 4 160+α 20 7(1・1)
入力 キャンセル時間 HJC GD仕込み 空中ヒット効果 地上ヒット効果
小・中・大 吹き飛びダウン 吹き飛びダウン
EX ×
入力 ヒット&ガード硬直時間差 ゲージ増加量
ガード 立ヒット 屈ヒット 空振り ガード ヒット BL
小・中・大 ダウン ダウン 3 10 22 4
EX 8
(4+4)
補足

・一発殴った後すぐさまクロスカウンターに移行する技。投げ、飛び道具、下段技以外の攻撃を腰より上に受けると反撃する(食らった技分のダメージは受ける)

・表中の持続はカウンター受付フレーム

・表中の攻撃力はクロスカウンターの基本攻撃力(相手の出した技により+α分のダメージは変化)

・削減値欄のカッコ内の数値はクロスカウンターで反撃した時のもの

・3フレーム目(EXは5フレーム目)から投げられ判定が前後に1.5倍に広がる

・特殊な条件下でのみガードとBLが可能

以下の表はキャンセル可能な通常技を屈ガードさせてキャンセルパンチ&クロスを出し、パンチ&クロス部分を空振りさせた場合の有利不利フレーム一覧。

ちなみに通常しゃがみに当たらない技は、しゃがみに移行中にヒットさせることでガードさせる事ができる現象を使用して検証。


立小P・屈小P・立小K・屈小K 立中P・屈中P・6中K 立大K
小パンチ&クロス 0 +3 +8
中パンチ&クロス
-5 -2 +3
大パンチ&クロス
-19 -16 -11
モーション
EX
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